follow us in feedly

8/19「山木秀夫×ビル・ラズウェル×デイヴ・ダグラス」ライブ

www.moderndrummer.com

8/19にshiosaiでレコーディングを行う「山木秀夫×ビル・ラズウェル×デイヴ・ダグラス」によるライブ情報を現地MODERN DRUMMER誌が記事にしてくれた。大変に魅力的なメンバーで現地でも話題になっているとの事でとても嬉しく思う。

<HIDEO YAMAKI,BILL LASWELL,DAVE DOUGLAS>

f:id:shiosaizizo:20160806231941j:plain

デイヴ・ダグラスはもう20数年前となる大学時代からよく聴いてきたトランペッターで、かなり過激なサウンドからストレートアヘッドなジャズ、ルーツ・ ミュージックまで大変に幅広い音楽性を持つミュージシャン。そんなデイヴはかねてよりビル・ラズウェルをリスペクトしている事もあって今回の共演が実現し た。山木さんとはshiosaiで多くの作品を作って来たけど、まさかデイヴ・ダグラスとの共演をレコーディングする事になるとは予想だにしなかった。日 本のジャズファンの中にも、デイヴ・ダグラスと日本人との共演に注目する方々が結構いるのではないかな。今から今後の展開をあれこれと考え、とても楽しみ だ。

youtu.be